英語力0だった20代OLが、海外就職した【人生を180度変えるHow to change my life】

英語が話せなかった20代OLが大手金融企業を辞めて、カナダLifeを120%Enjoyする日常

なぜ留学したいですか?この質問に答えられますか?

 

こんにちはレイナです!

 

いきなりですが

 

なぜ留学したいんですか?

 

なぜ海外就職したいんですか?

 

なぜ海外で暮らしたいんですか?

 

あなたはこの質問に

【5秒以内】に答えられますか?

 

f:id:reina0170226:20190623171519j:plain

 

 

 

 

 

 

、、、

 

答えられたあなた

 

すぐに行動に移すべきです!!

 

でも

 

だって

 

お金が

 

仕事が

 

こんな風に理由づけして

行動しないと

一生このままですよ

 

 

私は高校時代から

ずっと留学がしたくて

大学を選びました

 

大学は海外留学や

海外研修の制度が

すごく充実していて

 

学部の半分くらいの子が

この制度を使って

海外に行っていました

 

私も研修や短期留学には

行ったのですが

 

長期留学に行かなかったことを

すごく後悔し

新卒で大手銀行に就職しました

 

 

就職しても代わり映えしない日常

留学しなかった後悔だけが

日に日に大きくなりました

 

留学するのはもう遅い

就職しちゃったし

お金ないし

 

そんな風に思っていましたが

 

旅行でカナダに行き

やっぱり夢を諦められない

 

最初はいきなり留学を決断し

会社を辞めるのは不安だったので

まずは身近なことから

資料集めをしました

 

今日は留学をすると決めて

どう行動に移すか

留学するまでの最初の第一歩

教えます!!

 

 

この記事を読めば

 

・自分のしたいことが明確になります

 

・モヤモヤする気持ちから抜けられます

 

・留学する決断ができます

 

・決断してからするべき行動がわかります

 

 

逆にこの記事を読まなければ

 

・今の人生と何も変わらないです

 

・今すべきことがわからず時間を無駄にします

 

・間違った留学をして失敗します

 

 

今の人生のままで満足な方は今すぐ

このページを閉じてください

 

少しでも人生に変化をつけたい方

このまま先を読んでください!

夢を叶える第一歩です

 

 

 

 

 

 

◆ステップ1:なぜ留学したいのか考える

 

f:id:reina0170226:20190623171538j:plain

 

「なぜ留学したいのか」

 

まずこの部分を

もう少し明確に具体化しましょう

 

・英語が話せるようになりたい

・英語を使って仕事がしたい

・海外で暮らしてみたい

 

留学をしたい理由は人それぞれです

 

ただそれだけではなく

将来のことや・やりたいことを

もっと考えてみてください

 

例えば私の場合

 

「カナダで英語を使って

 オーロラの仕事がしたい」

 

です

 

英語が話せるようになりたいのなら

 

「英語が話せるようになって

 現地の友達を作り

 10年後20年後も

 連絡のとりあえる友達を作りたい」

 

こんな感じで行きたい理由を

明確化しましょう

こうすることで具体的になり

行動しやすくなります

 

◆ステップ2:どんな場所で生活したいか考える

 

f:id:reina0170226:20190623171545j:plain

 

次にどのような場所で

新たな生活をスタートさせたいか

考えて書き出してみてください

 

行きたい国が決まっている人も

もう一度よく考えてください

なぜその場所がいいのか

本当に留学する上で適した場所なのか

 

例えば私の場合

・日本人が少ない場所

・むしむしと暑くない国

親日で移民を受け入れている国

・田舎でゆっくりと自然の中で暮らせる

第一言語が英語

・物価が日本より高くない

・1年以上働ける国

 

これが条件でした

実は最初ノルウェーに行こうか

カナダに行こうか悩んでいたんです

最終的にオーロラの仕事に

就ければいいと思っていました

 

ただ物価が高かったり

英語が第一言語ではないことから

ノルウェーの選択は消え

カナダにしました

 

またこの条件が明確だと

留学エージェントに行った時

住む場所や行く学校が

決まりやすく

時簡短縮にもなります

 

自分がその国で生活している

イメージをしてみましょう

 

◆ステップ3:いつから行きたいか時期を明確化する

 

f:id:reina0170226:20190623171550j:plain

 

これは留学する時にとても重要になってきます

 

特に就業している方だと

 

・会社を辞めるタイミング

 

・お金の貯め方

 

・英語の勉強時間

 

これを全て逆算して

行動しなければなりません

 

例えば私の場合

2016年の11月に留学エージェントに行き

2017年の8月に会社を辞め

2017年の9月からカナダに行っています

 

実際に留学をしようと

決めて行くまで

約1年くらい時間が立っています

 

これは会社を辞める都合や

お金がまだ足りない

家族を説得しなければいけない

 

これが問題でした

 

早い人だと

3ヶ月くらいでビザも取れるし

留学にはいけますが

 

社会人だと色々大変ですよね

 

どうしよう

行こうかなと

悩んでいる間に

時間は経ってしまいます

 

まずはプロの手を借りて

相談に乗ってもらうのをお勧めします

 

 

今回は留学を決定するまでの

マインドセット

仕方をお話ししました

 

次はエージェント選びについて紹介します

 

留学は意外と時間もお金もかかります

 

計画的やって行くことが重要なので

 

今回お話しした3つのステップを

まずはスマホのメモに書き出してください

 

この記事を読んだことが

あなたの人生のターニングポイント

だと思います

 

この後すぐに行動に移さなければ

2度と留学はしないと思います

本気なら、今すぐ行動に移しましょう!

 

そうすればあなたの未来は

今よりもっとキラキラするはずです!!

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました

また次回お会いしましょう!